2010/05/31

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話

○良かった点
・リムの突っ込み。
 →パルスの趣味について視聴者が多分忘れているだろう事を突っ込んだのは良かった。
  勝手な想像で編み物をしているパルスにも笑わせてもらった。
・タマオのキルミンバンク。
 →無駄に凝っていてちょっとイラッと来たものの笑ってしまった。ちょっと悔しい。
○悪かった点
・リコとリムがキルミン化した所。
 →ナギサはともかく、リムも耳で探せない事もないけど、リコがキルミン化するのはいかがなものかと。
  動物から情報を得る為?別にキルミンしなくても動物から情報を得る能力は発揮できるのだから、必要は無いと思う。
・パルスの過去描写。
 →ナギサは感情移入していたが、少なくとも僕は全く感情移入出来なかった。
  パルスには家族が居たのか?居たとしたらどんな家族だったのか?仲間とはどんな関係だったのか?狩猟者に襲われる前はどんな生活を送っていたのか?御子神ハルカに保護されるまでどんな生活を送っていたのか?
  これらを描かずしてダイジェストと結果だけ描かれてもお話にもならない。
  このダイジェストっぷりに雷句先生のどうぶつの国のオオカミのエピソードを思い出した。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。