2010/05/17

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話

○良かった点
・カノンのボケ。
 →最後のケンにたいする「どーん!」は、錬金3級まじかる?ぽか~んのゆうまが地獄に落ちたエピソードで賽の河原で積んだ石を崩すシーンを思い出させてくれた。
  久しぶりにまじぽかを見たくなった。
○悪かった点
・タマオのボケ。
 →流石にタマオが鳥の求愛行動でリムを振り向かせようとするのには無理があったと思う。
  元からタマオがキチガイか知恵遅れの子供というキャラクターだったらああいう告白をやっても不思議でないが、それなりに常識的な思想や発想を持つタマオがあんな行動をするとは思えず、不自然に感じた。
・ライオンのたてがみネタ。
 →真相はどうでも良い事で、わざわざ本筋に乗せるまでもない内容で面白くもなんとも無かった。
  てっきり、たてがみがあると暑いから獅子山に頼んで刈ってもらったのかと思っていたのに。つまらないオチでがっかりした。
・タマオの頑張りが足りなかった所。
 →タマオが命がけでプレゼントを取り返す、または守る展開だったら良かったと思う。
  ちょこっと飛んで落っこちて、それでも飛んでいったらカラスがあっさり手放してそれでお終い、でタマオが報われましたじゃ納得できない。
  せめて、カラスが取り返そうとタマオに襲い掛かってくるとか、メジロ(だったっけ?)に変身するのではなく、キルミン状態でカラスを追いかけて動物園内の客に何あれ?気持ち悪い、カッコ悪いと嘲笑され、写真を撮られ笑いのネタにされ、カラスにもコケにされ、それにも構わず必死になってカラスを追いかけ、格闘した末に取り返したのなら、タマオが報われても当然だと思う事が出来たのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。