2010/05/22

ジュエルペット てぃんくる☆ 第08話

○良かった点
・テーマ。
 →初めからジュエルスターになるのを諦めるな!というテーマ自体は良かったが、ジュディがあかりと同じレベルの魔法力しか持っていない事がエピソードで示されていなかった為、説得力が無かったのが残念だった。
○悪かった点
・校長が鐘を放置している所。
 →何故、特定の生徒じゃないと直せない鐘を交換せずにそのまま放置しているのかが理解出来ない。鐘そのものに曰くがあって交換したくても交換できない、というならまだ理解できなくもないが、そういう理由も示されていない。
  そもそも何故、校長に直せないのだろうか?それも良く分からない。
  ならば女王に頼むのはダメなのだろうか?もしそれもダメだとしたら何故ダメなのだろうか?
  やはり、テーマ優先で物語を作ったから、そういう事まで頭が回らなかったとしか思えない。
  テーマ優先で物語を作るとは言わないけど、何故ダメなのか、他の方法ではどうしてダメなのかは最低限示して欲しかった。
  そうじゃいと個人的にはどうしても納得できない。


見所



ジュディ
はいて・・・ない?
前回のジュエルスターの若かりし頃は随分と破廉恥だったようですな。
この、えっちなまほうつかいめ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。