2010/05/02

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第05話

○良かった点
・迷子に振り回される展開。
 →迷子の行動がギャグになっているし、風船につかまって飛んでいってしまうあり得ない超展開が面白かった。
・ギャグ。
 →ダイナマイト四国ばりのインパクトを持つトビウオマンといい、ダイのこんなこともあろうかとネタといい、鳩に呆れられるダイの九九ネタといい、下らないギャグに思わず笑ってしまった。
・りんご、レイラ、名月が迷子の為に体を張った所。
 →少々やりすぎな感じもしなかった訳でもないし、wishグッヅの購入そっちのけでも迷子の為にあんな事までしてまでも彼女等が動くとも思えなかったが、それでも彼女等の行動に心打たれた。
○悪かった点
・なし。
 →熱井先生のエピソードの時と同じように、本当は、迷子を助けるのに大人の手を借りないのは不自然だろうとか、カールじいさんじゃあるまいし、風船で子供が飛ぶかよ!とか、wishグッヅ手に入れてないけどいいのかよ!とかあるけど、りんご、レイラ、名月が体を張ったのでスルーしたい。
  でもせめて、wishグッヅがもらえるくらいの報われはあっても良かったような気がする。
○衝撃的だった点
・リルぷりっプリティーレッスン!!。
 →迷子が風船で空を飛ぶネタより衝撃的だった。
  それはともかく、個人的にはりんごの中の人(でいいのかな?)が一番可愛いと思った。


リルぷりっが最近面白い。おかしいな。こんなはずじゃなかったのに・・・
そうか!初回をどうしようもなくクソにして2話目以降をちょっとマシな話を持ってくる事で相対的に2話目以降がマトモに見えるという効果を狙ったのだな!?
だとしたら監督は相当の策士・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。