2010/04/26

劇場版 TRIGUN Badlands Rumble

映画公式サイト

※以下の感想には、ネタバレに繋がるものがあります。未見の人は読まない事をお勧めします。
また、記憶があいまいな為、間違っている箇所もあると思います。

~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~
○良かった点
・マードックがプラントを盗む展開。
 →どデカイプラントを盗むという展開そのものはなかなか面白かった。
○悪かった点
・アメリアの蕁麻疹設定。
 →ギャグの為だけに入れたのなら、そんな設定は必要ないと思った。
  男に触られて蕁麻疹になってそれが面白いという風な描き方になっていたので、それだと蕁麻疹になるのを面白がっているとしか思えず、蕁麻疹に罹っている人を笑いものにしているかのように思えてならなかった。
・マードックがプラントを盗んだ所。
 →プラントを盗む展開は面白かったが、プラントを盗んだ後、マードックはどうするつもりだったのかが分からなかった。
  ただ盗んで、昔の仲間の絶望した顔だけが見たかっただけなら、盗まずともプラントを破壊すればいいだけなので、わざわざ手間と危険を冒してまで盗む気持ちが良く分からなかった。
  やはりマードックのポリシーに共感できなかったからだろうか。
・アメリアの気持ちが理解出来なかった所。
 →アメリアは父親であるマードックをヴァッシュが20年前に殺さなかった事を随分と恨んでいたようだが、ならば、そんな大犯罪者であるマードックと結ばれ、自分を生んだ母親をどうして憎まなかったのか理解出来なかった。
・メリル、ミリィ、ウルフウッドを出す必要性が感じられなかった所。
 →商業的には彼等も出した方が良い事は理解できるし、出てくるだけでも盛り上がるのも理解できる。
  だが、ストーリー上、彼等が出てくる必要があったのかといえば、正直疑問だった。
  保険屋の2人は、銅像に保険をかけなければ出てくる必要がないし、ウルフウッドもマードックに拾われ借りを作らなければ出てくる必要が無かった。
  個人的にはヴァッシュとアメリアを中心に物語を描いてほしかった。
・テーマが分からなかった所。
 →悪人を助けると碌な事が起こらないよと言いたいのか、ウルフウッドが言ったようにマードックを助けた事でアメリアが生まれてヴァッシュ達に出会えた奇妙な縁を大切にしようと言いたいのか、良くわからなかった。
~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。