2010/04/15

HEROMAN 第03話

○良かった点
・リナがエロかった所。
 →でも、出番もふとももが見えるカットも少なかったよ!
・ムダヅモ無き改革の小泉ジュンイチローが大統領だった所。
 →こんな作品でムダヅモ無き改革の小泉ジュンイチローを見る事ができるとは。
  ジュンイチローなら麻雀でスクラックと対等に渡り合えるかもしれない!
  え?似てるけど違う?
・スクラックの強さを見せ付けた所。
 →頑丈だは怪光線は強力だはでシャレにならない。地球滅亡は決定。
○悪かった点
・ウィルがジョーイに矢鱈と噛み付いている所。
 →何故噛み付くのかさっぱり理解できなかった。今回の言動から、ジョーイがリナに近づく(ウィル的には)からだけとは思えなかった。
  分かったぞ!ウィルはジョーイの事を・・・つまり、ジョーイはリナばかり見て、ちっとも俺の方を見てくれない。俺はこんなにもジョーイの事を想っているというのに、ジョーイはリナの方ばかり見やがって・・・
  だから毎回あんな風に突っかかっる訳か。だったら納得かな!
・ジョーイがスクラックの怪光線の前に立ちはだかった所。
 →前回の怪光線でヒーローマンがダメージを受けていたなら理解出来るが、ヒーローマンは怪光線を防御しているのを見ているのだし、戦闘後、ヒーローマンがダメージを受けていないというのも見ているのだから、わざわざヒーローマンを守る必要なんて無いのに、どうして守ろうとしたのだろう?
・ウィルがスクラックのUFOに潜入しようと思っている所。
 →ウィルの腰巾着のニックも言っていたが、無謀にも程がある。
  ジョーイと張り合う為みたいだが、何故ジョーイと張り合わなければならないのか、理解出来ない。
  ジョーイとウィルの立場が逆で、ジョーイやジョーイの取り巻き連中や女子達(リナも含む)や親にまで馬鹿にされてきたというなら、一発逆転を狙ってUFOに潜入してスクラックを倒してやる!という気持ちになるのも理解できるが、ウィルはそんな立場には無い訳で・・・
  となると目的はただ一つ。ジョーイの気を引く為、とこうなる訳だ。
  ジョーイの事だから、ウィルがUFOに乗り込んだと知れば助けに来るに決まっている。
  助けに来た所で「誰も助けてくれなんて頼んでねえよ!ましてやお前なんかに!」なんてツンぶってジョーイをしょんぼりさせた後に、なんやかんや(当然、なんやかんやの間にジョーイがウィルを助けるのはもちろん、ウィルがジョーイを助けたりする訳だ)あってUFOから脱出した後、そっぽ向きながら小声で「あ、あんがとよっ」ってジョーイにお礼を言ったりするに違いない。
  そうか。このアニメはツンデレウィルのラブコメストーリーが裏で進行しているのか。全く、とんだホモアニメだよ!


見所




リナ
今回は出番が少なくて且つエロいカットも少なくてしょんぼり




怯えるチアリーディング部のみなさん

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。