2010/04/03

新・三銃士 第32話

○良かった点
・ギャグ。
 →バッキンガム公のポメラニアン、ダルメシアンからダルタニアンへと呼び方が普通になって、ダルタニアンはバッキンガム公のとりなしで助かるのかと思ったら銃殺ね。とか、折角ダルタニアンが自分の身分を隠しているのに、アホ猿がダルタニアンダルタニアンと喋るは空気の読めないボナシューがダルタニアンさんと絡んでくるはでシリアスなのに緊張感が全く無くて思わず笑ってしまった。
  こういうセンスは三谷幸喜ならでは。参った。
・中の人ネタ。
 →ストーリーに関わるシーンでアトスとルイ十三世の中の人が同じネタをやるか普通・・・でも悔しいかな、これにも笑ってしまった。
○悪かった点
・バッソンピエールの言葉に説得力が無かった所。
 →それまでに民衆の生活を全く描いていなかったから、バッソンピエールがリシュリューのせいで民が苦しんでいると言っても説得力がなかった。
  その部分はあえてカットして、ルイ十三世がリシュリューの言いなりになっている今の現状は正常でないから、ルイ十三世が自分の意思で国を治める本来の姿にする為、リシュリューを倒すんだ、というならまだ説得力があった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。