2010/04/26

夢色パティシエール 第28話

○良かった点
・飴屋先生の説教。
 →自身の過去の経験を元に日々の授業の積み重ねの大切さを説教したのは良かった。
・精霊達のコント。
 →バニラのいちごの物真似はなかなかどうして似ていて一番面白かった。キャラメルの飴屋先生の物真似もギャップがあって面白かった。
○悪かった点
・スイーツのテーマである絆を拡大解釈して説明した所。
 →自分達だけでなく、自分達を指導してくれる先生、自分達を支えてくれる友達(精霊)といいとこ全部どりで詰め込みすぎだと思った。(もちろん、自分達に関わっている人達との絆・感謝は大切だが)
  今回は日々の積み重ねの大切さ、自分で起こした失敗を反省し繰り返さないように気をつける心構えを気づかせてくれた飴屋先生との「教師と生徒の絆」だけで良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。