2010/04/12

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話

○良かった点
・キルミンが回収される展開。
 →予想外の展開でちょっと面白くなった。
  次回以降、キルミンなしで神浜キルミンズはどう活動するかが見物だ。
・タマオのキルミン姿。
 →予想外の可愛い姿に不覚にも笑ってしまった。どうせならOPのあの姿にすれば良かったのに。キルミンじゃなくなるけど。
・系統樹ネタ。
 →系統樹ネタそのものは面白かったが、事件に首を突っ込んでいる最中に描くのはダメだと思った。
○悪かった点
・ナギサのヌグミンシーンをカットした所。
 →一体、いつになったらナギサのヌグミンシーンが見られるのだろうか?
  ナギサのおっきいおっぱい、おっきいおちり、ヌグミンして全裸でキャー声が見たい聞きたいです。一騎当千DD。
・細かいエピソードを口説明で済ませている所。
 →動物を使った強盗事件やペットや野良動物の失踪事件や動物を集めている富豪など、エピソードとして描けば印象に残るであろう事件を殆ど描かずに話題に出されてもピンと来ない。
・リムとタマオの言動。
 →リムは博物館内でデジカメ取り出すは、タマオはべたべたローラーで証拠物件回収と称した掃除をしたり、キルミン目的で博物館内に残ろうと言い出すはで酷かった。
・ナギサが簡単に折れた所。
 →神浜キルミンズの中でも常識的な思想を持っているはずのナギサがリコ、リム、タマオの探索組を説得せずに探索にあっさり同意したのにがっかりした。
  ナギサだったら、そんな事をして、ママとの約束忘れちゃったの?とか、そんな事をしてママにばれたらキルミンを取られちゃうかもしれないよ?とか、そう言って彼等を説得すると思ったのだが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。