2010/04/04

ハートキャッチプリキュア! 第09話

○良かった点
・なし。
 →話自体が間違っていたと思う。なんで女児向け作品で大人の込み入った話をやる必要があるのだろう?
  仮に大人の話をやるにしても、せめてつぼみの両親かおばあちゃんまたは、えりかの両親程度にした方がよかったと思う。
○悪かった点
・つぼみのおばあちゃんがいきなり小畑に事情説明した所。
 →そこはつぼみが小畑に対して「お父さんを連れて行かないで、お願い!」と涙ながらに小畑の心に訴えかけるが、それでも小畑はつぼみの涙なんか気にも留めずにお父さんを説得するようにつぼみに訴える。そこで黙って話を聞いていたおばあちゃんが腰を上げて小畑に事情説明(つぼみがどれだけ寂しい思いをしてきた事、そんなつぼみを見てお父さんが仕事とつぼみとどちらを取るか悩んで悩んで悩みぬいた末に苦渋の決断をもって研究職を辞した事)する、といった展開にした方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。