2010/04/22

裏切りは僕の名前を知っている 第02話

○良かった点
・夕月が施設を出る理由が分かった所。
 →まともな理由で良かった。でもそうなるとどうして夕月はやたらと深刻そうな顔をしていたのだろう?
  残った子供達が心配だった?だとしたら何故?院長先生もいるし、養母さんもいるし、奏多だって支援してくれている訳だし。何故?
・夕月に負い目を感じさせた所。
 →夕月の超能力で騒動が起こったのに、何も知らない子達が謝る夕月を責めずに慰める所が、ベタだけど良かった。
  こういうエピソードを積み重ねてもっと夕月に負い目を感じさせた末に施設を出る展開になれば良かったのだけどなぁ。
・次回予告。
 →今度はメロンパンに笑わせてもらった。何故夕月はそんなにメロンパンに食いつく!?
○悪かった点
・展開が早い所。
 →この手の作品に限らないが、どうも展開が早いのが気になる。この作品にしても、夕月の日常を丁寧に描けば、これから始まる非日常が引き立つというのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。