2010/04/12

いちばんうしろの大魔王 第02話

○良かった点
・エロカット。
 →地上波では修正の入るカットでもAT-Xならばっちり!AT-X万歳!。
・大性交ギャグ。
 →下らないネタなのに不覚にも笑ってしまった。くやしいっ・・・ビクッビクッ
・ころねのドラえもんネタ。
 →尻尾が起動・停止スイッチなんてドラえもんの設定そのままじゃないか。いい度胸しているなぁ。
○悪かった点
・阿九斗が何もしないで服部との仲を取り持ってもらった所。
 →服部の誤解を解消しようと阿九斗が色々手を尽くして頑張る姿を描いてくれれば良かったのだが、何もせずに不二子の申し出を受けたのは良くなかった。
・けーなとの過去を禄に描かなかった所。
 →アバンと阿九斗の回想でちょっと描いただけで、しかも肝心な部分を描いていないので訳が分からなかった。どうしてけーなは泣いていたのか?どうして阿九斗はけーなに髪飾りをあげたのか?そのうち描くのだろうか?
・阿九斗がころねを起動停止させた所。
 →恐らく、不二子にころねを止めろと言われたからなのだろうが、どうしてそうするのかが分からなかった。
  てっきり、不二子と不正な取引をするのでころねに記録されたらまずいからころねを止めたのかと思ったが、そんな事は無かった。(そもそも大司教を目指す阿九斗がそんな取引をするはずは無いだろうし)何故止めたのだろう?
  でもよくよく考えたら、不二子の力添えで風紀員にしてもらうというのは、阿九斗のポリシーに反するような気もする。阿九斗はそれで良いのだろうか?
  というより、生徒手帳の電話?機能で十分じゃ?何故わざわざ密会するのだろう?
・世界観が分からない所。
 →大魔王が居たのが100年前でその時は恐らく魔物も居たのだろうが、阿九斗達の居る時代にも魔物が居るという事らしいが、何故居るのだろう?魔法のある世界=魔物もいる世界という設定なのだろうか?
  それならそれで無理矢理納得するが、その辺の子犬がマナ?を吸いすぎて魔物になるって・・・その理屈からすれば、人間も魔物になってもおかしくないような・・・というより、マナの吸いすぎって何?マナを吸収するってどういう事?
・阿九斗が自分の行動を鑑みない所。
 →自分が行う事は果たして大司祭になるべき人間として正しいのか?と常日頃から思っていないといけないと思うのだが、今の所阿九斗の言動からはそれが感じられない。それでいいのだろうか?


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。













エロカット
無修正はいいねぇ。こういう風潮はどんどん蔓延すべきだよ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。