2010/04/13

裏切りは僕の名前を知っている 第01話

○良かった点
・孤児院の院長先生の顔。
 →こんな作品に出てくるキャラクターなのだから、どうせ美形だろうと思っていただけに衝撃を受けた。初見の印象は用務員だっただけに尚更だった。
  院長先生、用務員だなんて思ってごめんなさい。でもお陰で顔を憶えられたよ!でもきっと後々のストーリーには絡まないんだろうけどね!
・次回予告。
 →つめきりコントに不覚にも笑ってしまった。これだけで次回の次回予告が見たく(聞きたく)なってしまった。これでは高橋なっちの思う壺。悔しいっ・・でも気になっちゃう・・・・ビクッビクッ
○悪かった点
・夕月のキャラクターが立っていない所。
 →夕月のキャラクター設定説明はしているが、それだけなので夕月がどんな思想や価値観を持っているのかまでは理解出来なかった。
・夕月が宇筑の関係を描いていない所。
 →夕月が宇筑とどんな関係なのかも理解できないので、夜中なのに宇筑からのメールで宇筑の元へすっ飛んでいく気持ちが理解出来なかった。
・宇筑の劣等感が理解出来なかった所。
 →唐突に宇筑目線になって夕月に対する妬み嫉み被害妄想をつらつら並べ立てられても訳が分からなかった。
  これだったら女子にモテモテの夕月に嫉妬している設定の方が良かったと思う。どうせストーリーには絡まないキャラクターなんだろうし。
  まさか後々まで絡んだりはしないよね?キャラクターデザインからしてモブっぽいのに。
・夕月が孤児院を出ようとする所。
 →孤児院の事情っぽい気もするが、そこの辺りがはっきりしていないので結局、夕月が孤児院を出ようとする気持ちが理解出来ない、という感想を持たざるを得ない。
  どうして出るのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。