2010/03/30

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話

○良かった点
・超展開だった所。
 →アニマリアン達が神浜自然公園(だったっけ?)の動物達を拉致していた事が判明した事で数話前からネタになっていた野良動物の失踪事件の謎が解けたり、何の脈絡も無くタマオがタマゴにキルミン?したりと調展開尽くしで笑いっぱなしだった。
  これまでのキルミンずぅの話で一番笑ったかもしれない。あまりにもばかばかしくて。
○悪かった点
・ナギサのヌグミンシーンをカットした所。
 →一体、いつになったらナギサのヌグミンシーンが見られるのだろうか?
  ナギサのおっきいおっぱい、おっきいおちり、ヌグミンして全裸でキャー声が見たい聞きたいです。クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者。
・アニマリアン達が動物達を拉致している所。
 →目的は後で明かすのかもしれないが、どうしてそういう方法を取るのか理解できない。
  彼等をそのまま自然公園に居させたまま、革命とやらを遂行すれば良いのでは?
  大方、革命の邪魔になるから一旦避難させているだけなのだろうけど、仮にそれが正しいとしても今一つそれが伝わらない。どうして彼等が自然公園にいると革命の邪魔になるのだろう?
  そうか。彼等が居ると自生している森林が荒らされてしまうからなんだ!それなら納得できる。
・神浜キルミンズが狸やネズミを助ける所。
 →正直、僕の目にはアニマリアン達がやっている事は、増えすぎた野生動物を間引きしているとか、害獣駆除をしているのと同等の行為にしか見えなかった。
  なので、それを邪魔する神浜キルミンズは過激な動物保護団体の活動家の抗議行動に見えて仕方が無かった。
  どちらも人間のエゴで動物達を翻弄していて、傍目から見たら非常に滑稽な光景だった。
  それにしても、何故狸とネズミなのだろう?ちょっと前にアライグマを出したのだから、狸でなくアライグマにすれば良かったのに。
  って実はあの狸、作画ミスで本当はアライグマだったりしてね!
・タマオがタマゴにキルミンした所。
 →リムのピンチを契機にタマオがキルミン出来るのは良いと思うけど、何故このエピソードの最中に組み込むかなぁ?
  タマオがキルミンできたけど、タマゴのままだよどうしよう!で一本話を作れば良いじゃないか!そっちの方が面白いと思うんだけどなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。