2010/03/06

しゅごキャラ!パーティー!第22話

○良かった点
・小ネタ。
 →しゅごキャラぷっちぷちネタに笑わせてもらった。
  まさか本編に盛り込むとは。意表を突かれた。
○悪かった点
・あむがタダで遊園地で遊ぼうとした所。
 →てっきり、普通の遊園地に連れて行くのかと思っていたのに、以前勝手に侵入して遊んだ事のある遊園地を選ぶとは。
  上級生として、ガーディアンの一員として下級生に示しがつかないのではないだろうか?
  結果的にイースター所有の物件だったからOK、じゃ済まされない。
・意味深なシーンが今回のエピソードに関係無かった所。
 →これからのエピソードに繋がる(げる)から入れたのだろうが、そんなシーンを入れなくても、りっかが軟禁している×たまのエピソードを1本描く時に入れれば十分だと思う。
・ほたるの描写。
 →ほたるの描写はラン・ミキ・スゥ・ダイヤと同等レベルで十分だと思った。
  今回の話はあくまでひかるがメインなのだから、ひかるのリアクションを重点的に描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。