2010/02/07

ジュエルペット 第45話

○良かった点
・キングがラピスを元に戻す為に自分を犠牲にした所。
 →語尾に「ダス」を付けるヘンテコ犬のくせに、ラピスに対する想いが純粋で真っ直ぐで本気にラピスが好きな事が分かって、ちょっと心打たれてしまった。
・りんこ達が負ける展開。
 →ベタな展開だが結構盛り上がった。次回以降の展開が気になった。
○悪かった点
・キングの葛藤描写が短かった所。
 →勝敗を決するのがキングの最初の一手で実質決まっていたのに、何を捨てるべきか思い悩むキングの描写が短すぎたと思う。
  ラピスを救うためにはリーチのかかっているカードを捨てなくてはいけない、でも勝負をしている以上、勝つために最善の努力をしなければならない。とか、勝利するにはラピスのカードを捨てなければならないが、大好きなラピスのカードを捨てるのは忍びない。とか、どちらでも良いから描いて欲しかった。
  どうせなら決勝までにキングがそれまでにどういうプレイ(例えば、リーチがかかっていてもラピスのカードを引いたら躊躇い無くラピスのカードを残す。とか、他のプレイヤーがラピスのカードを捨てたらムッとするとか)をしていたのかを描いてくれれば良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。