2010/02/01

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話

○良かった点
・ワニに関する薀蓄。
 →ワニってああやって卵を孵すのだね。勉強になった。
○悪かった点
・ナギサのヌグミンシーンをカットした所。
 →やっぱり今回も無いのね。
・事件を口説明で済ませた所。
 →ペットやノラネコの失踪事件をエピソードで描かないのはまずいと思う。台詞で言われただけではそれがどれ程重大な事件なのかが分からないから。
・ミサ達の目的を明かさなかった所。
 →大方、活動資金や議員への賄賂の調達の為なのだろうが、謎にする意味はあるのだろうか?
  曲がりなりにも子供向け作品なのだから、彼女等の目的は視聴者にきちんと明らかにした方が良いと思う。
・カノンの言動。
 →しばらく見ないうちに言動がおかしくなってしまった。言うに事欠いて怪盗になるよ宣言とは。
・有賀が自分の工場が襲われた事を警察に隠していた所。
 →想像出来ない訳ではないが、視聴者に分からせる為にも理由をきちんと明らかにした方が良いとおもう。


見所












見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
























リコ、リム、ナギサ、カノン
ナギサがワニの卵をバレエのポーズでキャッチしている姿に笑わせてもらった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。