2010/01/17

夢色パティシエール 第15話

○良かった点
・対戦相手の実力をエピソードで見せた所。
 →出来れば、いちご達だけでなく一般人の評価(対戦相手のパウンドケーキが人気で、なかなか手に入らない、あっという間に完売する、とか)も入れて欲しかった。
・ローズケーキ作りに試行錯誤した所。
 →もう2~3個失敗例を見せて欲しかったが、それでも失敗例を見せたのは良かったと思う。
・審査員を納得させる理屈が見えない所。
 →チームいちごの作るパウンドケーキの面々を見るに、統一性が感じられないので、そこをどうまとめるのかが想像できない。
  どういう理屈で審査員を納得させるのかが気になる。
  屁理屈でない事を祈る。
○悪かった点
・いちごが予選通過した所。
 →予想はしていたものの、実際そうなってしまうとがっかりする。
  恐らく次の対戦には勝つだろうから、その次辺りで敗退して欲しい。
  敗退後は、来年のケーキグランプリに向けていちごが先輩達のスイーツ作りを見て勉強する展開になって欲しい。間違っても本選出場、それどころか本選の決勝に残るようなふざけた展開(現時点でもふざけた展開だと思っているので)にはならないで欲しい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。