2010/01/26

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第04話

○良かった点
・音でレンズの質を見極める設定。
 →唯の絶対音感設定がこんな所で生きるとは。意外性があって面白かった。
  ただ、レンズの構成物質の割合を科学的に分析していないのが気になった。作中の世界における科学レベルはどんなものなのだろう?
  化学分析が出来ないくらい、もしくは化学分析の質が低いレベルなのだろうか?
○悪かった点
・戦争に絡むエピソードを入れた所。
 →戦争に絡むエピソードはそれ単体でやった方が良かったと思う。
・音でレンズの質を見極めるエピソードが無かった所。
 →折角の唯の無駄ともいえる能力の見せ場なのに、カットしてしまうのは惜しいと思う。
・唯が説教で喇叭が上手くなった所。
 →説教で上手くなってしまったら、澪の立場ってものが無くなるというのに。


※キャラクターデザインが「けいおん!」に酷似している為、この感想を読んでいただいている方が理解しやすいように敢えて「けいおん!」の登場人物の名前を当てはめています。本当の名前はアニメのキャストテロップを見るか、公式サイトに行って確認して下さい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。