2010/01/08

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話

○良かった点
・演出。
 →シリーズで見てきた人にとっては今更かもしれないが、好き嫌いは別にしてユニークだと思った。
○悪かった点
・試験ネタ。
 →もしかしたら前作からの続きでいくと2月末~3月頭のネタで始めるのが筋なのかもしれないが、個人的には新入生が入居するネタで1話使った方が良いと思った。
  レギュラーキャラの事は1期2期で十分に描写しているので、新キャラが加わる3期の初回は完全に新キャラ目線で通した方が良いと思う。
・新入生歓迎シーン。
 →写真をバックに会話だけで新入生との交流を描いていたが、そういう演出は個人的には好きではない。
  そういう演出をされると、ドラマCDで十分でアニメ化する必要なんか無いじゃないか、と思ってしまう。


元から初回で切る予定だったので、次回からは見ないつもりだ。
とはいえ「富士山」をまたやってくれたらその回だけは見るつもりだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。