2009/12/18

TO 「共生惑星」

○良かった点
・なし。
 →共生の素晴らしさをテーマにしていたようだが、テーマ性よりも未知の胞子に感染したら、なんだか戦闘意欲をなくしちゃいました。というなんとなく丸く収まってしまいましたよオチに驚いて欲しいという作り手の考えを感じてしまった。(実際はそんな気はないのかもしれないが)
○悪かった点
・イオンとアリーナの関係。
 →前後編と通して見たのだが、この2人の関係がストーリーに全く関わっておらず、意味の無い設定だと感じてしまった。
  イオン側に居た軍人が言っていたように、ただのロミオとジュリエット設定を入れて悲劇感を煽ってみたかったのだろうか?
・アリーナ側のコロニーの事情が描かれていなかった所。
 →アリーナ側のコロニーは、地下にある氷を溶かして水を得たいと考えているようだが、水に困っている描写が無く、説得力に欠けていた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。