2009/12/27

ジュエルペット 第39話

○良かった点
・なし。
 →ルビー自身は魔法レベルなんて気にしない性格なのに、魔法レベル昇進テストを受ける矛盾(テスト自体が面白そうだったから、と理由付けはしていたが、ちょっと納得しかねる)をどうしてもぬぐえなかった。
○悪かった点
・新しく誕生したジュエルペットとルビーの魔法ネタを絡めた所。
 →新しく誕生したジュエルペットを無理矢理ルビーの魔法ネタのストーリーに絡める意味が分からなかった。
  ジュエルペットの誕生は誕生で、ルビーの魔法ネタは魔法ネタで別々にするべきだと思う。
・今回の話が成り立っていない所。
 →ルビーが魔法レベルの低さに対して劣等感を抱いていれば、今回のエピソードに意味があったとは思うが、そうなるとルビーのキャラクターに反する事になってしまう。(ルビーが魔法レベルに劣等感を抱いているのなら、必死になって練習するなどの描写が無ければおかしいが、そんなのはルビーじゃない。)
  結局の所、この話をルビーでやる事自体に無理があったといわざるを得ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。