2009/12/26

しゅごキャラ!パーティー!第13話

○良かった点
・りっかが自宅の×たまに確認を取った所。
 →期待通りの展開となった上に、ダイヤが監視に付いた事で、どうやって誤魔化すのかが見物だったが、面白おかしくダイヤを騙したので、そのシーンは楽しめた。
○悪かった点
・あむの説教。
 →いつものあむなら、簡単に諦めるな!諦めるからどれもこれも長続きしないんだ!くらいの説教をカマすのに、どうして今回に限って、あなたは大器晩成型なんだろうから、焦らずゆっくりやりなさいな。と説教したのか、分からなかった。
  もしかして、りっかの説得が失敗したのを見て、説教方法を変えたのだろうか?だとしたらあむは凄く優秀なセラピストだと言えそうだ。
・りっかの心変わりが無かった所。
 →今回のエピソードで、心のたまごを失った人がどんな状態になっているのか、心のたまごを取り戻す事がその人にとってどれだけ重要な事かを学んだはずなのに、りっかは自身の「なりたい自分」にしか目が向いていなかった。
  小学2年生だからそういうものかもしれないが、それにしたって、あそこまで無関心というのも気になる。
  ただ、以前、心のたまごをずっと無くしている人はどうなるのか?を考えた時に、しゅごキャラの誰だったか、新しく心のたまごが生まれる場合がある(から問題ない。という風に言っているようにも聞こえた。)、と聞いていたので、別に今慌てて浄化しなくても問題ない、と判断したのかもしれないが、その辺りの描写が無いのには気になった。
  流石にそろそろかくまっている×たま達の浄化を考える時期に来ていると思うのだが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。