2009/12/10

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話

○良かった点
・アルドラが観客にかけた石化が一瞬解けていたシーン。
 →丁度レイナの「全ての人達の石化を解きなさい!」の台詞の時に観客席が映っていたが、本来石化されているはずの観客の石化が解けていた。
  さすがアルドラ!ジョセフジョースターが得意とする相手の台詞を先取り技以上の事を平然とやってのけるッ
  そこにシビれる!あこがれるゥ!
  でも、DVD/BDで修正されちゃうんだろうな・・・
・アルドラのトゲトゲちんこビシビシ攻撃。
 →まさかトゲトゲちんこが切り札だったとは。しかも再生するし。流石は女王。
  それにしても惜しむべきはトゲトゲちんこビシビシ攻撃が終わってちんこチャージするまでのシーンを正面から描かなかった事だ。
・アルドラのトゲトゲちんこに雷が落ちたシーン。
 →多分、ネタとか演出でトゲトゲちんこに雷を落とした訳ではないと思うが、見た目のアホっぱさに笑わせてもらった。と同時に己の股間を思わず押さえてしまった。
・堕天使のまんこから出ているアルドラ。
 →これどうみても堕天使のまんこだよね?モザイク無しでよくやるなぁ
○悪かった点
・ナナエルさんが冥界に落ちなかった所。
 →ナナエルさんを働かせるための天使長の嘘だったのにはがっかりした。嘘をつくは誤魔化すは騙るは天使長を騙そうとするはで天使の資格があるとは到底思えない。
  堕天使を滅ぼす手伝いをしたからチャラというのは納得できない。
・沼地の魔女が何をやりたかったのかが分からなかった所。
 →沼地の魔女の目的はクイーンズブレイドを潰す事だったと記憶しているが、結局、潰せず仕舞いだった。
  沼地の魔女としてはこれで良いのだろうか?実は魔女の目的はアルドラを倒す事でクイーンズブレイド潰しはその口実に過ぎなかったのだろうか?
  どうでも良い事とはいえ、気になってしまった。
・ハチエルがアルドラの勝ちを宣言しなかった所。
 →ストーリーの都合とはいえ、レイナを石化した時点でアルドラを勝ちにしないとおかしいと思う。(聖乳をブッかけるかアルドラの意思で解かない限りそのままだろうから)
  今更突っ込んでも仕方が無い事ではあるが、こうなってしまうと、クイーンズブレイドの勝敗そのものが天使の気持ち次第になってしまって非常に不公平だと思う。
・闘技場にいた闘士が石化しなかった所。
 →どうしても分からない。どうして石化しなかったのだろう?主人公(チーム)補正だというのなら、主人公であるレイナが石化するのはおかしい。(もしかして聖乳ブッかけをやりたかっただけ?)
・後日談が無かった所。
 →時間の都合なのだろうけど、レイナがどんな国づくりをするのか、見てみたかった。
  DVD/BDのおまけで描いてくれると個人的には有難い。
・レイナが他の闘士の技を使いだした所。
 →技トレースがレイナの持ち味って、初めて聞いたよ!だったら今までの戦いでも使ってくれよ!
  そうか!今までの対戦相手は弱すぎて使うまでも無かったという事か!
  そう思うとアルドラが如何に強い闘士なのかが良く分かるね!


見所













見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。















































天使たち(の午後)。
それぞれが何エルだかは分からないけど、見切れているそばかすっ娘エルさんがちょっと可愛そう。



一番の見所は、アルドラのトゲトゲちんこに雷が落ちる瞬間。
トゲトゲちんこビシビシ攻撃のすぐ後だったから尚更面白かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。