2009/12/19

キディ・ガーランド 第10話

○良かった点
・トリクシーとトロワジェインが復活したのかと思わせる演出。
 →その一瞬だけは良かった。2人が蘇ったのかと本気で思ってしまったから。
  その後の展開でものすごくがっかりしたが。
○悪かった点
・アスクールのうじぐじっぷり。
 →アスクールだったらうじぐじしないでトリクシーとトロワジェインの弔い合戦をしようと言っても不思議でないのに、何故イライラするくらいにうじうじぐじぐじしているのかが分からなかった。
・アスクールとク・フィーユに新しい能力が芽生えた所。
 →アスクールがそれらしい理屈を捏ねていたが、全く説得力が無かった。
  トリクシー、トロワジェインコンビと仕事をやったのは1度きりで、たったそれだけで2人と同じ能力を手にするなんて、酷すぎる。
  2話目くらいからトリクシー、トロワジェインコンビとの絡みが度々あって、しかも2人がアスクールとク・フィーユの潜在能力を見抜いた上で2人の能力が開花するように鍛えていて、アスクールとク・フィーユが頑張って新しい能力をモノにしようと努力していた、なんてエピソードが無ければアスクールとク・フィーユが新しい能力に目覚めたといわれても納得できない。
・ク・フィーユがディアを一人で外出させた所。
 →拗ねているアスクールならともかく、ク・フィーユがディアを一人で外出させる事はないはずなのに、どうして外出させたのか分からなかった。
  精神年齢はともかく、アスクールは放っておいても問題は無いのに。
・ディアがどうやってGソサエティの工作員を倒そうとしたのかが分からなかった所。
 →タマに倒してもらおうという気も無かったようだし、どうやって工作員を倒すつもりだったのだろう?なんちゃらビーストだっけ?かに立ち向かった時はえいえいぽかぽか攻撃だったし。


見所










入浴シーン
ディアやアスクールはともかく、他の人の乳首が見えないのはおかしいと思うんだ。





見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。




























ディア
今回は出番が多かった上に待望の入浴シーンがあって、おじさんは満足ですよ。
ただパンチラがなかったのが残念だったかな。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。