2009/11/30

真・恋姫†無双 第09話

○良かった点
・劉備が宝剣を犠牲にした所。
 →ただ、村を救う為に宝剣を犠牲にする事に対して、葛藤がこれっぽっちも無かったのは良くなかった。
・作戦が失敗する展開。
 →どうやって問題を解決するかはある程度は予想は出来たが、それでも盛り上がった。
○悪かった点
・エロカットが少なかった所。
 →前回といい今回といい、エロカットの減少っぷりには困らされる。これでは何の為にこの作品を見ているのかが分からなくなってしまうじゃないか!
・劉備が宝剣を犠牲にするまでの葛藤がなかった所。
 →宝剣がいかに大切なものなのかを劉備の母親とのエピソードで(ギャグっぽく描いていたが)描き、関羽達が苦労して劉備の為に取り返してくれた宝剣なのに、劉備の葛藤を描かずにあっさり犠牲にしてしまったのが良くなかった。
  また、宝剣を犠牲にする根拠となる民達の苦しみをそれまでに殆ど描いていなかったのも良くなかった。
  これだったら宝剣を失うエピソードもギャグテイストにやれば良かったと思う。
・劉備が宝剣を探しているシーン。
 →劉備が宝剣を犠牲にしてでも村人を救う方を取ったのだから、宝剣が無くなっても悔いは無いはずで、それどころか誇りにさえ思っても良いはずなのに、宝剣どこ?と探す姿を見せられると、劉備の覚悟が半端なものとして見えてしまう。
  ここは宝剣を探さず、むしろ民の為に宝剣を犠牲にするのは当然、くらいの台詞を言ってほしかった。
・姉妹の契りを結ぶシーン。
 →劉備が宝剣を探している時点でもうダメダメなのだが、個人的には民を救うために宝剣を犠牲にして当然という劉備の態度に感動した関羽が劉備に姉妹の契りを結ばせて欲しいと乞い願う展開だったら、ちょっとは感動できたかもしれない。(というより、個人的にそういう展開が好き)


見所






エロカットとか
今回も少なかった。
入浴シーンが楽進だけってどういうこと?パンチラカットが于禁だけってどういうこと?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。