2009/11/28

聖剣の刀鍛冶 第09話

○良かった点
・ルークがリサを置いておく理由を描いた所。
 →理屈は分かったが、ルークがどういういきさつでリサを引き取った(のかもしくはどこからか拉致してきたのか・・・)のかはまだ示されていないので、早いうちに説明して欲しい。
○悪かった点
・ルークの過去描写。
 →ルークと死んだ幼馴染のリーザの話をたかだか2~3分でしかも死ぬ場面だけ描いて(しかも父親なんか姿なんかろくすっぽ見せてくれない上にルークを庇って死ぬんだから扱いが酷すぎる)はいおしまい、なんて酷すぎる。
  ルークも一応、主人公の一人なんだからルークの過去(ルークとリーザの関係や父親との関係)は1話くらいかけて描くべきだと思う。
・ヘンなおっさんの話。
 →魔剣を持ったおっさんの過去話なんだどうでもいいよ。そんなのに時間を割くくらいなら、ルークの過去描写に時間を割け!
  おっさんは突然リサに襲いかかってきた、で、ルークがリサを命がけで守るでいいじゃない。
・ルークがセシリーをリーザの墓参りに誘った所
 →理由を知りたかったのに「俺にもよく分からないが」で片付けられてがっかりした。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。