2009/11/02

とある科学の超電磁砲 第05話

○良かった点
・黒子と飾利のコンビ結成話。
 →2人の喧嘩から2人がコンビを結成する経緯への話の持って行き方、コンビ結成までの流れが良かった。
○悪かった点
・事件前に黒子の優秀さを見せるエピソードが無かった所。
 →郵便局強盗事件の前に、黒子の風紀員としての能力が示されていて、黒子が調子付く描写があったらもっと良かったと思う。(時間的な余裕が無くてカットしたのだろうけど)
・美琴の超電磁砲。
 →あれ、確実に局員の何人かは死んでるよね・・・
  まあ、被害が及ばないように威力を抑えたり(超電子砲が威力を調整出来る代物なのかは不勉強故、分からないが)か何かはしているのだろうけど、元の超電子砲の威力が威力なだけに、そう簡単に使ってはいけないような気がしてならない。(今回の事件は使っても良い部類なのだろうけど、局員の方々がどうにも気になって・・・局員の方々が既に避難済みで、あの場には黒子と犯人くらいしか居ない状況だったら気にならなかったのだけど・・・)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。