2009/09/16

エスパー魔美 DVD 9巻を借りた

9巻は第49話~第54話が収録されている。


51話の価値観のエピソードは、オリジナル通りの展開で普通に見られた。このエピソードを見て、発言小町の「鉄道模型を捨ててから夫の様子が変です」にまつわるエピソードを思い出した。物語だから目出度し目出度しで終わっているけど、現実はこんな風になる事もあるのだなぁ・・・僕だったら・・・あっさり諦めるかもしれない。
52話のエピソードは、転校生にまつわる感動エピソードを無理矢理作っていて、全く感動できなかった。(話の筋としては王道だけど)
54話も52話と同様に、感動話に仕立て上げているが、父親の身勝手に子供が振り回されて子供が反抗するのも無理は無い、と感じてしまった。いくら自然は素晴らしい!とエピソードで語っても、親子でそれを体験するエピソードにしなければただの説教にしかすぎないと思う。怪我をするのは高畑さんじゃなくて、子供の父親にすれば良かったのに。
それ以外のエピソードはそこそこ面白かった。


見所








エロカット
今回は珍しくモブ子さんのパンチラがあった。色がはみ出しているのは残念だったけど。(いやまて、もしかしたら白い縁取りかもしれない!)
この調子でもっと増えるといいんだけどなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。