2009/08/17

メタルファイト ベイブレード 第20話

○良かった点
・早い展開。
 →来週にでも終わりそうな勢いが良かった。あんまりダラダラやられても面白くないしね。
・ブレイダーに大切な事。
 →出来れば台詞でなく、エピソードで見せて欲しかったが「正々堂々と闘う事」という台詞に、思わずアイアンリーガーのキャッチフレーズを思い出してしまった。
・ケンタのピンチ。
 →腕を負傷して痛がるケンタくんの表情が良かったもとい、まともにベイバトルが出来なくなった状態で、どうやって闘うのかが見もの。
・ケンタとベンケイが渡蟹を助けた所。
 →卑怯な奴でも危険な目に遭えば助ける。主人公サイドのこういうベタな行動は結構好きだ。
・渡蟹が痛い目に遭った所。
 →こういう卑怯な輩が仲間の蟹に逃げられたり、海に落っこちたりとちゃんと痛い目に遭わせた所が良かった。卑怯な事をすれば痛い目に遭う、というテーマをストレートに描写していて好感が持てた。
○悪かった点
・なし。


見所








ケンタくん
うーん、今回は少なかったけど、ケンタくんの苦悶の表情が見られたからそれでいいや!ここのカットを担当した人はショタリョナの趣味があるに違いない!
あ、あとケンタくんとベンケイさんを2人きりにしたという事は、製作陣は2人がラブラブカップルだという事を暗に認めたという事に違いない!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。