2009/08/09

ジュエルペット 第19話

○良かった点
・チビクロのエピソード。
 →それ単体で見れば良い話だった。
○悪かった点
・ハーブ団がダイアナの手下になった所。
 →住む所はボロいが、内職やバイトで一応は食いつないでいるのだから、別にダイアナの手下になる必要はどこにも無いと思った。
  ダイアナの手下になるには、ハーブ団がどうしても手下にならざるを得ない状況にまで追い込んでからの方が良かったと思う。現在のような川原に住んでいるのではなく、どこかの安いアパートをアジトにしていたけど、ミントが下手こいてバイトをクビになって家賃が払えなくなって追い出され、住む場所と職を失った状況になっていれば納得出来た。
・ダイアナが見た夢。
 →伏線として使ったようだが、無意味に感じた。が、思い返してみれば、夢(予知夢)がダイアナの魔法の力が戻ってきているという意図で使ったのかもしれない。
  ならば無意味ではないが、できればそれは今回のエピソードでなく、ダイアナの魔法の力が徐々に戻りつつある事を示すエピソードの時にやった方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。