2009/07/03

NEEDLESS 第01話

○良かった点
・なし。
 →良くある能力バトルモノの割にはキャラクターに魅力が感じられず、また、1980~90年代のアクションアニメを思わせるような古い演出(恐らくわざとやっているのだろうが・・・)が妙に気になってしまった。
○悪かった点
・舞台となる世界の説明をせずに物語を進めた所。
 →ブラックスポットが舞台のようだが、そこはどういう世界なのか、そこ以外の世界はどうなっているのか、説明を入れて欲しかった。
・キャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →主人公を一般人にしたのは良いとは思うが、いきなり事件に巻き込まれている所から始められても訳が分からない。主人公の生活を描いた上で、事件に巻き込まれるまでの過程を描いて欲しかった。
・暴力ギャグ。
 →ギャグ演出で暴力行為をごまかしているが、ギャグになっていなかった。一般人を轢いたバイク女をちゃんとボコったのは良かったが。


視聴開始5分で、スクライドを劣化させたようなアニメだなぁと思ってしまった。スクライドの主人公にはそれなりに熱さが感じられて魅力があったが、これには全く無かった。頑丈だしチート能力者だし、こんな強い奴がバンバン敵をなぎ倒しても全然面白くない。敵を倒して当然なのだから。
もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。