2009/06/27

しゅごキャラ!!どきっ 第88話

○良かった点
・ルルが暴走した所。
 →ストーリー的に盛り上がった。
○悪かった点
・ルルの犯行動機。
 →ルルに感情移入できていないせいか、ルルの犯行動機が今一つピンと来なかった。
  それというのも、ルルがママに対する評価の基準がきちんと示されていなかったからだと思う。
  恐らくはルルの中では”映画>バラエティ”という価値観があるのだろうが、その価値観は一体いつ、生まれたのだろうか?
  そういう価値観は生まれ持ったものでなく、人生経験を積んでいく中で生まれてくるものだろうから、ルルが”映画>バラエティ”と思うような何かしらのエピソードがないと、個人的には納得できない。
  例えば、ママが映画女優で居た頃は、ルルママを皆が羨望の目で見ていたが、バラエティに出始めた途端、ルルママを皆が軽蔑の目で見るようになった、といったような、出演媒体の違いだけで周りの見る目が変わってしまった、というエピソードがあったら、ルルの価値観が変わっても仕方が無いと思う。(出来れば、2つ3つルルの価値観を揺さぶるようなエピソードがあった上で、ルルママ自身の言葉でトドメを刺すような展開が良いとは思うが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。