2009/06/06

しゅごキャラ!!どきっ 第86話

○良かった点
・なし。
 →優亜が歌えなくなった理由に納得できなかった。優亜が歌いたいのに誰も聞いてくれないどころか罵声を浴びせられた、といならまだ納得出来た。優亜の場合、あむが聞いてくれたという救いがあったから。(だから歌う事を捨てなかった、と解釈できるだろうが・・・)
  優亜がみんなの前で歌えない、というのはただの我侭にしか感じられなかった。
○悪かった点
・優亜が皆の前で歌えない理由。
 →よかった理由にも書いたが、優亜の歌はあむだけでも聞いてくれるのだから、1回だけ皆にダメ出しをされただけでは皆の前で歌えないという事にはならない。何度も挑戦して、それでもダメ出しを食らって、でもあむちゃんが聞いてくれるからと歌を頑張って練習して、そのうちあむちゃんが卒園した後、誰も味方が居なくなった所でようやく、皆の前で歌えなくなった、という事につながると思う。
  ただ、そこからどうやって立ち直らせるかは、正直分からないが。   たまたま、昨日、友人の勧めで「うた魂♪」をレンタルして見ていたのだが、設定が似ていただけに今回の話の拙さが余計に目がついてしまった。
・セシルが卵の殻に引きこもらなかった所。
 →しゅごキャラの設定上、セシルは引きこもらなければおかしいと思った。
  ただ、引きこもらなかった所から、優亜は本当は歌を歌いたいんだ、という事を表現しているのだろうが・・・いまひとつ納得できなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。