2009/06/28

ジュエルペット 第13話

○良かった点
・なし。
 →帯刀のおばあさんの目的が帯刀の言う通りだとしたら、おばあさん側の描写を入れないと話として成り立たないと思う。
  おばあさんが見合い相手を連れて上京するのではなく、帯刀を田舎に呼び寄せる展開の方がまだ話としては作りやすかったのではないだろうか?
○悪かった点
・帯刀のおばあさん側の描写をしなかった所。
 →おばあさん側の事情を少しでも描いておけば、オチが帯刀の言う通りでも筋は通った。
・帯刀が彼女役にりんこを選んだ所。
 →話の都合とはいえ、かなり無理があった。ギャグとしては面白いとは思うが。
・帯刀のおばあさんのやり方。
 →しつこいようだが、帯刀の言う通りなら、おばあさんはどういうつもりで孫に期待を持たせるような酷い仕打ちをしたのだろう?
  確執があったのなら、帯刀の台詞でそれを匂わせれば良いし、そうでなければ、脚本家は帯刀という苗字を持つ人に恨みを持っているとしか思えないくらいの仕打ちをしている事になる。


見所




帯刀の幼馴染のチエちゃん。かわいいじゃないか。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。