2009/06/07

メタルファイト ベイブレード 第05話

○良かった点
・ベンケイのキャラクター。
 →ベイバトルは正々堂々とやるもの、という思想が伝わった。
・渡蟹のキャラクター。
 →キャラクターデザインといい、卑怯でセコイ手といい、どういう訳か、小野寺浩二氏のギャグマンガに出てくる悪役のような小物っぷりで面白かった。
○悪かった点
・渡蟹が悪となった経緯。
 →渡蟹が越前の身代わりに多良場と戦い、敗れただけで悪の道に行っただけでは不十分だと思った。
  僕だったら、渡蟹が越前を守るために戦い敗れた後は越前から「俺の為に身代わりになってくれて済まない」と感謝されるが、その裏で「渡蟹が勝手に俺の名を騙って流れのブレイダーに戦いを挑んで負けて俺のブレイダー生命を傷つけた!」と出鱈目な噂を流して渡蟹を追い込むような手を使ったら、渡蟹がゆがんだ性格になっても不思議でないと思う。
  もうちょっと渡蟹を追い込んで欲しかった。


見所







ケンタくん





まどか
蟹包囲網から出られずに困る姿がちょっと可愛かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。