2009/04/05

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話

○良かった点
・主要な登場人物を上手く紹介した所。
 →それぞれの人物の立場や関係が理解出来た。(原作や前作の記憶があるせいかもしれないが)
○悪かった点
・ヒューズがエルリック兄弟を家に招待した所。
 →奥さんと2人きりで話すシーンで言い訳していたが、不自然に思えた。初対面でいきなり自宅に呼ぶなんて、血縁関係にあるとか、文通などで直接面識がある訳ではないが、お互い知っている関係、という事で無い限りは招待しないと思う。
・アイザックが書いた練成陣に気づかなかった所。
 →アイザック出現した場所の検証ぐらいすれば、練成陣の存在に気づかないはずはないと思う。パッと見じゃ分からない場所に練成陣を書いたとか、建物の屋上の隅の目立たない場所に練成陣を書いたとかでないと、納得できない。


期待が大きかったせいもあっただろうが、リニューアルした鋼の錬金術師はリニューアル前と比べると面白みに欠けた。
淡々と設定や伏線を説明、描写しているように見えて仕方が無かった。
鋼の錬金術師の原作ファンなので、一応は最後まで見るが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。