2009/04/13

ジュエルペット 第02話

○良かった点
・みなみが先輩に告白しようと努力した所。
 →初回のりんこのスピーチネタとは打って変わって、努力描写が入っていて良かった。
・りんこがみなみの為に体を張った所。
 →友達の為に夢中になってガーネットの挑発に乗った所が良かった。
・みなみの袴姿でランニング。
 →確かにそういう走り方をする。幼少の頃、剣道を習っていた事があるので懐かしくなった。
  素足が見える所も良かったけど。
○悪かった点
・ご都合主義。
 →りんこやみなみのキャラクター設定(好き嫌い、関係等)から今回のエピソードを思いついたのだろうが、エピソードが先にあって、それから2人の関係が作られたように感じてしまった。特に、幼い頃にりんこはみなみに助けられていた所やりんこの高所恐怖症設定がそんな風だった。
・ガーネットがみなみの部屋に行った所。
 →ガーネットだったら汗臭い奴の秘密なんか知りたくも無いはずだ。ここはりんこがガーネットに拝み倒した上でみなみの部屋に行く展開の方が良かったと思う。
・ギャグオチ。
 →完全に個人的な好みなのだが、この話はギャグで落として欲しくなかった。でも、魔法で先輩が告白したのだから、そうなっても仕方がないか・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。