2009/03/31

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第01話

○良かった点
・絵。
 →前期のミミカと比べると、より親しみやすいデザインになっていると思った。
○悪かった点
・まいんのキャラクターを立てずに話を進めた所。
 →口で設定を説明されても頭に入らない。どうしてまいんはアイドルを目指すのか?初回はそこを描いて欲しかった。
・ミサンガの世界を禄に描かなかった所。
 →こちらもまいんに負けず劣らず、口で説明して話を進めてしまった。何故そうしなければいけないのかを描かないと、彼らの危機感が全く伝わらない。まるでムントを見ているような気分になった。


ミミカの後番でという事で見てみたが、子供向けとはいえ、この初回はあんまりだと思った。ただ、キャラクターデザインは好みな方なので、一応見続ける積もりだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。