2009/02/01

フレッシュプリキュア! 第01話

○良かった点
・キュアピーチのコスチューム。
 →今までのプリキュアシリーズの中で一番、エロい衣装だった。
  女児向けアニメでここまでエロいコスチュームにして良いのだろうか?
  もしかして、大きなお友達向けにデザインしたのだろうか?
○悪かった点
・構成。
 →いきなりラブの過去話(といってもその日の出来事ではあるが)から始めても訳が分からない。
  ラブが朝起きて学校に行って、友達の告白に付き合うという展開にしないと子供は理解出来ないと思う。
・ラブのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →ラブがトリニティ好きという設定や世話好きな設定を、後から説明していたが、そういう説明は最初にやった方が良かったと思う。


プリキュアシリーズは、一期から欠かさず見ているので見続ける積もりだが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。