2009/01/18

黒神 The Animation 第02話

○良かった点
・三位一体のシステム説明。
 →イメージ図でより理解出来た。ただ、何故そういうシステムが存在するのか、何の為にそういうシステムがあるのか、そこが気になる。
○悪かった点
・慶太が追い出したクロを追いかけた所。
 →シナリオ上仕方が無いのだろうが、ちょっと不自然に思えた。慶太はクロを疫病神だと思っているのだから、追い出したのであって、飯を食わせるために追うはずはない。
  仮に慶太がクロを追いかけるとするなら、三位一体が何なのかを知りたいと思った時なのだろうが、そういう気持ちになるのはある程度時間が経ってからでないと無理だと思う。
  どうして時間をおかず慶太とクロを再会させたのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。