2009/01/25

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第20話

○良かった点
・カードセンセの授業の最後の言葉。
 →人間と仲間に関する言葉はなかなか含蓄があって、思わず聞き惚れてしまった。
・メガネコの怒り。
 →「バシンのばかー!」には驚きと共に少し笑えた。
・テーマそのもの。
 →仲間は大切だ、というテーマ自体は良いと思うが今回の話でそれが描かれていたかというと疑問に思えた。
  むしろ「約束を守るのは大切」がテーマのように思えて仕方が無かった。
・バトスピにおけるバシンの成長。
 →Jを彷彿とさせるバシンの戦略に驚かされた。
○悪かった点
・バシンの言動。
 →スイレンとのバトスピ勝負の約束を守ろうとしたバシンの行動はらしいが、メガネコの制止を振り切って行く所に違和感があった。
  また、ラストでメガネコに謝ろうとして謝れなかった所もバシンらしからぬ行動だと感じた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。