2008/11/28

のだめカンタービレ 巴里編 第08話

○良かった点
・なし。
 →特に面白くもつまらなくもなかった。
○悪かった点
・奏者選抜シーンをカットした所。
 →もしかしたら次回行うかもしれないが、千秋が首を突っ込んだ所で終わりにしてしまったので中途半端に感じた。
・のだめのピアノの評価。
 →審査員の先生はのだめの演奏にちょっとダメだしをしていたようだが、どこがどう悪いのかがさっぱり分からなかった。
  ピアノを始めたばかりの人の演奏とのだめの演奏だったら流石に僕にでも分かるが、選抜されて音楽学校に通っている人レベルとなると、どこに違いがあるのか、またどういう基準で合否判断をしているのかが分からない。
  同じ曲で、のだめと別の人の演奏を聞いてみたかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。