2008/11/10

イナズマイレブン 第06話

○良かった点
・イナズマ落としを最後まで引っ張った所。
 →イナズマ落としを決めるまでの溜めをじっくりとやってくれたお陰でイナズマ落としが決まった時の爽快感は格別だった。
・地上戦をやった所。
 →僕がやって欲しかった事をやってくれて良かった。
  また、技を持つ染岡を退場させたのも良かった。
  ただ、染岡に対するアレは退場モノだと思うのだが・・・
・野生中学校と野生中サッカー部の設定。
 →生徒は普通なのに校舎とサッカー部が狂っている所に噴出してしまった。
○悪かった点
・壁山の高所恐怖症設定。
 →高所恐怖症設定でも良いのだが、根拠を示して欲しかった。(メンバーの誰も突っ込まなかったのが不自然に思えた)
  例えば、幼い頃に2段ベッドから落ちた事があって、それ以来高所恐怖症になってしまったとか。(この辺りの原因は適当だったり下らなかったりで良いと思う)
  原因を描いていない為、話の都合で壁山に高所恐怖症設定を付け加えたようにしか思えなかった。
・壁山の弟を出した所。
 →ストーリーに関係するかと思ったが、全く関係無かった。
  壁山が恐怖を克服する切欠になった訳でもないし。
  何故弟設定を入れたのだろう?
  僕には2段ベッドネタをやりたいが為に、弟設定を付け加えたようにしか思えなかった。
・夏未がサッカー部のマネージャーになった所。
 →何故マネージャーになったのだろう?夏未がデレるのは良いのだが、唐突すぎて訳がわからなかった。
  夏未が「アイアンリーガー」のダークスワンのオーナー、ギロチのように物語後半(正確には最終回だが・・・)にようやくデレるのならまだ納得できた。(当然、それまでに夏未のサッカーへの偏見が少しずつ溶けていくような描写が必要だが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。