2008/11/02

イナズマイレブン 第05話

○良かった点
・特訓シーン。
 →ちょっとマンネリだが特訓シーンは毎度の事ながら見ていて熱くなれる。
・帝国のスパイが増えた所。
 →顧問の冬飼に続き土門まで追加されるとは。
  一体どうなるのだろう?
・円堂のじいちゃんが残した秘伝書。
 →感性のみで書かれた内容に、思わず長嶋茂雄を連想してしまった。
○悪かった点
・円堂が理事長室に忍び込んだ所。
 →一直線な円堂らしからぬ、卑怯な手を使っていて残念だった。
  円堂なら夏未に直接、秘伝書をくれ、と言っても良いくらいなのに。
・円堂がすぐ必殺技開発を考えた所。
 →相手が空中戦が得意なら、自分達は地上戦で、という発想は出なかったのだろうか?
  夏未が対戦相手が得意な分野で戦い、勝たなければサッカー部は廃部、という無茶苦茶な条件を付けたなら、いきなり必殺技開発でも良いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。