2008/10/12

純情ロマンチカ2 第01話

○良かった点
・美咲が悪口を言った春彦に怒った所。
 →1期を見続けてきたので、美咲が怒ったのは理解できた。
  ただ、理解は出来たが共感は全く出来なかった。
○悪かった点
・美咲が春彦に言った事。
 →秋彦のフォローの為に言っている事が全て、説得力としては弱すぎると思った。
  秋彦が美咲が言うような苦労があれば良いが、売れっ子(即ち経済的な苦労はゼロ)というだけで、説得力としては弱いと感じてしまう。
  小説家などは特に、書いた物が売れなければ生きていけない訳で、少なくとも秋彦はその苦労はしていない。
  食うにも困る程の苦労をした末にようやく書いたものが認められて高名な賞を受賞した、というなら美咲の怒りに共感できたと思う。


一応見続けるが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。