2008/10/02

ヒャッコ 第01話

○良かった点
・回廊でかかっていた音楽。
 →主人公とプリキュア5GOGOのかれんのパチモンが一緒に回廊を歩いているシーンの音楽は良かった。(聞いたことがある曲だけど、曲名が分らない・・・)
○悪かった点
・口説明。
 →学校についての説明にはあきれた。
  そういう説明がしたいなら、入学後のオリエンテーリングの時に説明すれば良い(ついでに、教師がジョークで生徒の行方不明ネタを仕込んで置けば、主人公が迷ったときに回想できるのに。)のに、何故主人公のモノローグで説明するのだろう?
・視聴者が知らない回想を入れた所。
 →かれんのパチモンと会った後、主人公の回想が入ったが、そんなものを見せられても訳が分らないだけだ。
  これもオリエンテーリングとか、ホームルームの描写を入れれば済む話なのに。


最初は「まなびストレート」のパチモンだと思っていたが、それ未満だった。
何せ、まなびストレートは何だかんだと文句を付けながらも最終回まで見られたが、これはBパートすら辿り着けなかったのだから。
時間の無駄。もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。