2008/09/04

ARIA The ORIGINATION 第09話

AT-Xで放映されたARIA The ORIGINATION 第09話を見た。


○良かった点
・なし。
○悪かった点
・アリスの学校に男子が居た所。
 →野郎は要らない。
・アテナとアリスがウンディーネの格好でピクニックに行く所。
 →今更だが、プライベートな旅行に制服で行くのが不自然に感じた。途中で事情を知らない一般人がタクシーに乗る気分で2人を呼び止めたらどうするつもりなのだろう?
・ゴンドラで行く所。
 →上記と同じく、移動中に事情を知らない一般人がタクシーに乗る気分で2人を呼び止めたらどうするつもりなのだろう?
・アリスの試験をアテナがやる所。
 →やはり、身内で試験をやるのはいけないと思う。公的な試験官が、身分を隠して一般人の振りをしてテストをするのが一番良いと思う。
  アリスの態度を見ると、どう考えてもアテナを客ではなく、気の知れた知り合いを乗せて観光案内をしているようにしか見えない。
  もし、アリスが一見さんを乗せたら、口うるさい先輩に特訓されている云々を自分からわざわざ言うだろうか?僕はそうは思えない。
  接客業に携わる人間は、お客様が知り合いだろうが一見さんだろうが、全く公平に扱わなければいけないと思う。
  客によって態度を変えるアリスは、ウンディーネとして失格だと思う。プリマなんてもっての外だ。
・アテナが協会の名を騙ってアリスをプリマに昇格させた所。
 →もしかしたら、元からアリスをプリマにする事は決まっていたのかもしれないが、僕には試験官であるアテナが私情でアリスを勝手にプリマに昇格させたようにしか見えなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。