2008/07/04

スレイヤーズREVOLUTION 第01話

○良かった点
・昔のノリそのままだった所。
 →なんか妙に懐かしい気分に浸れた。
  でもどうせなら、ロストユニバースにして欲しかった。
  もちろん、ヤシガニアニメで。
○悪かった点
・リナの動機説明。
 →山賊狩りの描写があれば、リナの海賊狩りの説明も納得がいった。
・海賊たちの蛮行描写が無かった所。
 →上記の山賊狩りの描写があれば、海賊たちの蛮行描写はカットしても良いと思うが、そういうシーンが無い以上、蛮行描写は入れるべきだった。
  そうする事で、リナが正義の使者のように勘違いする事ができたのに。
・アメリアがリナがいることを知りながら砲撃した所。
 →そうする意味が分らなかった。仮に、リナとアメリアの関係がラムとランのような関係だったら、アメリアは迷わず、リナめがけて砲弾を浴びせるだろう。
  でも、僕のおぼろげな記憶では、アメリアはリナがいると知ってて砲撃命令をするような子じゃなかったと・・・
  もしかして記憶違い?
・ドラグスレイヴを放つ生物を出した所。
 →さすがに出すのは早すぎるのではないかと思った。
  今回、街を破壊するのはリナの役目で、謎の生物がやるべきじゃないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。