2008/07/30

秘密 The Revelation 第17話

○良かった点
・MRI捜査の限界を見せた所。
 →だが、それは一般の捜査でも同じ事が言える。組織の一部として第九がある以上、起こりうる事だと思った。
・MRIの思想を見せた所。
 →思想は面白かったが、どうやって気違いの思考や大天才の知識を世の中に生かすのかが見えてこなかった。
  世の中に生かすヴィジョンが見えない以上、MRI自体、ただの覗き趣味で終わってしまうと思う。
○悪かった点
・MRI捜査を行った所。
 →事件そのものを見ると、MRI捜査をする必要が感じられなかった。
  普通に被害者の身元を調べれば、自然と犯人に行き着くだろうし、犯人の動機も解明できるのではないかと思ってしまった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。